fc2ブログ

眼鏡はお好きですか?

そこには、無限のロマンが詰まっていると思うのです。

暖かかったり寒くなったりなんだか忙しない陽気ですが、ご機嫌いかがお過ごしですか?
突然ですが、皆さんは作業中にはどんなものをBGMになさってますか?
藍藤は、何かしら音がないと気が散ってしまうのでウォークマンに取り込んだ音楽やニーッ○ニコ動画♪の動画なんかを延々垂れ流しています。
ただし、アニメや映画なんかの映像主体のものだとそっちに気を取られてしまうのであくまで音が主体ものですね。
音楽だったら大概のものは聴きます、最近のお気に入りは、Sound Horizonや少女病、妖精帝國にALIPROJECT辺りでしょうか。志方あきこさんや霜月はるかさんも好きです。それにニコ動だと主にボカロ界隈でキャッキャッとしております。
あとは、某革命児はかれこれ10年以上追いかけてますね。
まあ、そんな広いんだか狭いんだかわからない守備範囲ですが、ココのところボカロ界隈の新曲をチェックしはぐっていたんですよね~。
それで、先だって好きなP(プロデューサー)さんの最新曲だけちょっとチェックしてみたんですよ。
そしたらとんでもなくどツボな曲を発見いたしまして、その曲のPVも格好良くてその影響でこんなものを作ってみちゃいました♪

20110226_01.jpg

グラスコード!
日本ですと妙齢以上のマダムのアイテムと思われがちですが、立派な紳士アイテムですよ~。
もう!眼鏡単体でも大好きですが、やはりグラスコードがあった方が色気があると思うのです(*´Д`*)
ご紹介が遅れましたがモデルは我が家の残念なイケメン、万生ちゃんです。マキと読みます。名前の意味は『万有の可能性』。
赤眼鏡だったのでゴールドのチェーンにルビーレッドのスワロをトッピング。
もっとデコラティブルにした方がフォトジェニック的にはよさ気ですね。

20110226_02.jpg

ちなみに、万生ちゃんはフルチョの17番ヘッドをGrボディに乗せています。
引きで見た時のこの余裕っぷりが腹が立ちますwww

20110226_03.jpg

黒眼鏡にはシルバー×グリーンでダブルチェーンにして見ました。ちょっと長かったかな。
使用している眼鏡は、昔LEEKEさんで販売されていたものです。
アゾンさんでセルフレームの眼鏡が販売されているので、そちらでも使っていただけるように根付の部分はちょっと大きめにしています。
ビーズ手芸用の透明ゴムの太目のものとカシメ玉の大きいのを使って自作しています。
実は、これを作るのが一番面倒だったりw
でも、こう言う細々したアイテムも増やしたいですね~。

最後に一枚お気に入りをペタリ。

20110226_04.jpg

補正もトリミングも何もしてません。縮小しただけです。
すごく彼の内面を写してるような、そんな感じで自画自賛ですがお気に入りです。
彼は、間違いなくデレヤンです。ゆんちゃんもこんなのに愛されちゃって大変だわね・・・(´=ω=`)ハハハ

ではでは、また次回まで御機嫌よう(´ω`)ノシ

いつも拍手ありがとうございます。
サイトの方でお返事させていただきましたヽ(*゜∀゜*)ノ

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

箱庭嬉遊劇-ハコニワロマンティカ-とは…

封ちゃ

封ちゃ、こと藍藤封がゆるゆるとお人形と遊んだりアウトフィットを製作したりするブログです。同名義で年に数回のペースで都内開催のドール系即売会にディーラー出展なども行っています。
こちらでは、お人形にまつわるあれこれをゆるゆるっと発信していけたらなぁと思っております。
スティッカムやツイッターなどにも生息しておりますので、どうぞお気軽に声をかけてやってくださいませ~ヽ(*´∀`*)ノ

箱庭配信
藍藤なう
オークション
QRコード
QR
pictlayer
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Linx
検索フォーム