スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資材整理

布ばかり増えてしまっていけません(´ω`)

ドルショのあれこれでとっ散らかってしまった布資材を新しく買ってきた衣装ケースに整理してみました。
置き場所がないので小さ目の衣装ケース2つに分けてみたのですが、予想通りもういっぱいいっぱいでございます。手芸屋さんなどに赴きますと、ついついカットクロスなどを物色しては気に入った柄などを連れ帰ってしまうのですが、いよいよもって使っていかないといけないですねぇw

手前の和柄は幼っ子のお着物用です


同じ柄の色違いや小花柄などなど。ミニっ子やスタンダードっ子だと1枚あればワンピースだったりが作れてしまえるので、ウチの子用の布にはもってこいです。
ついでにディーラー活動を始めたことで『日暮里繊維街』と言うのを覚えまして、爆発的に布資材が増えました(*´∀`*)
可愛い布がいっぱいあって幸せな反面、使わないと…という強迫観念も…w
でも、後回しになりがちで増える一方です…。

そう言えば、整理中にこんなものも出て参りました。

そこに物語-Roman-はあるのかしら…

ドルパ前にあるものを作ろうと思って一式揃えたのでした。
手前に並んだ6色はソフトチュールです。もしかしたら、この色でピンとくる方もおいでかもしれません。
こちらは寒い内に作ってしまいたいなぁ。

そう言えば、先日思いついたドレスシャツ(みたいなもの)を余裕がある内に手持ちの布で試作してみたいなと思ったのですが、イマイチ思ったようなものがなく…。
これは、日暮里出撃フラグだわ…などと思ったのでしたw

その前にそろそろ我が家のメンバー紹介などもしたいですねぇ。
意外にやることがいっぱいです。
ではでは。

以下、拍手のお返事を畳ませていただきます。

◆enaka 様◆

思いつくのはいいのだけど、実際に作れるかどうかが問題なのねーw
そうそう、そのチョコレート色の表紙です。
可愛いなぁと眺めておりましたよ(*´∀`)
路線的には、あんな感じを想定していたのでちょっと考えてみる!
でも、ミニのジャケットモノは大変そうだ(゜Д゜;)
スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

箱庭嬉遊劇-ハコニワロマンティカ-とは…

封ちゃ

封ちゃ、こと藍藤封がゆるゆるとお人形と遊んだりアウトフィットを製作したりするブログです。同名義で年に数回のペースで都内開催のドール系即売会にディーラー出展なども行っています。
こちらでは、お人形にまつわるあれこれをゆるゆるっと発信していけたらなぁと思っております。
スティッカムやツイッターなどにも生息しておりますので、どうぞお気軽に声をかけてやってくださいませ~ヽ(*´∀`*)ノ

箱庭配信
藍藤なう
オークション
QRコード
QR
pictlayer
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
Linx
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。